kokintablog

音楽フェス好きなエンジニアのブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【ネタバレ有】ザサークルを見た感想、レビュー

映画「ザ・サークル」日本版予告 【監督】ジェームズ・ボンソルト 【配給】ギャガ 【時間】110分 【原作】デイブ・エガーズ「ザ・サークル」 【あらすじ】 舞台となるのは、世界ナンバーワンのシェアを誇る超巨大SNS企業「サークル」。同社が手掛けるのは、…

【知恵】自転車(クロスバイク)の空気入れ方を知らなかった話

自転車の空気入れ使ってもタイヤが膨らまないので、ネットで調べたら下記のサイトが参考になりました。誰も教えてくれなかった、本当の空気の入れ方。 | サイクリングパーツ・ウェアーのワールドサイクル英式、仏式、米式の3種類です。 自転車側が仏式、空気…

【ライブ】こんがりおんがく祭行った話

彼女の誘いで、このライブに行きました。場所は大阪の野外音楽堂でした。この日は暑かったのでビールを飲んでる人も露店で食べたりしてました。いろいろなラジオでも流れているアーティストさんが演奏するライブだそうで僕は、バンドの詳細やどんな曲が好き…

【乗り物】ミニセグウェイ買ってみた(*^_^*)

海外でも評判の電動立ち乗り「ミニセグウェイ」。セグウェイを小型化し、手で支える必要すらなくなってしまったミニセグウェイという乗り物が登場して注目を集めています。バランスを崩すと必ずこけるので、手やひざは保護したほうがいいですね。2015年の終…