kokintablog

音楽フェス好きなエンジニアのブログです。

【自転車】Grandir Sensitiveを買ったこと

f:id:h-youske315:20180428081601j:plain
自転車

買ってみたきっかけ
ママチャリでもなく、スポーツ自転車よりを探していて、2万円ぐらいの予算で買えるので購入決定しました。

組んでみた感想
ネット通販で購入したため、自分で組まないといけません。説明書はありますが、自信がない方は自転車屋さんにお願いしたほうがいいです。
特にタイヤ周りとブレーキは調整が必要で、この作業を怠ると自分が怪我します。よく確認したほうがいいです。
ライトと鍵は一緒に買う必要があります。
僕はバイク用のU字ロックを使ってます。

乗ってみた感想
遠方ではなく、街乗りやお出かけに最適かと思います。
県を越えたい、山に遠出したい方はお勧めできません。ロードバイクを買いましょう。
速度はママチャリ以上で、スポーツ自転車ぐらいの速度です。
加速もスムーズで、一回漕ぐだけでも結構な距離を走ることが出来ます。

機能、拡張性
クラシックブランドである「Grandir」から2サイズのロードバイク
フレームサイズはブラックに520mm、ホワイトには470mmを採用。フロント3段リア7段のシマノ製21段変速はオールシーンに対応します。
ブレーキタイプはフラット/ロードの乗車姿勢どちらでもブレーキングが可能な2wayシステムを採用。
ドロップハンドルの有用性をフルに活かせます。

f:id:h-youske315:20180428074639p:plain

メリット
ママチャリよりも早い。
ブレーキの切り替えができる。
21段変速切り替えができる。

デメリット
フレームがスチールのため重たい。


まとめ
2万円で21段変速、快適なスピードで走ることができるのでおすすめです。