kokintablog

音楽フェス好きなエンジニアのブログです。

iphone7 plusぽちりました!!!

iphone7 plus買いました。11月に手に入る予定なんですけどね(笑)

今回僕が購入したのは、iphone7 plus 256GBです。

youtuberのヒカキンさんも購入されたみたいですね!水没させてますけど(笑)ハロー、ジェットブラック(笑)

iPhone7ジェットブラック開封後、即水没! - YouTube

ネットで調べてみると、傷とか指紋気にする人いるみたいですね。

防傷スプレーとか車みたいにコーティングしてみたら、どうかなって思ってまた調べました。

なお、スペックは

f:id:h-youske315:20161002095548j:plain:w500

傷の対策は僕はxperia Z4で背面保護シート使ってます。

同様にジェットブラックにも保護シート貼ればいいかなって思ってます。

日本製が多いので信頼性は高いと思います。

ソフトカバーってださいし(笑)

xperia Z4の場合

f:id:h-youske315:20161002100905j:plain:w500

背面は傷つきそうですが、保護シートも貼ってないときは裸で無傷でした。

僕のxperia Z4(保護シート)

f:id:h-youske315:20161002104836j:plain:w500

f:id:h-youske315:20161002104849j:plain:w500

このスマホは防水です。

キャリアはソフトバンクなんですが、通信費が高いのでsimフリーにしました。

月2000円程度で、通信制限もかかってないです。

simフリー前はすぐに通信制限をかけられ、1000円とか馬鹿みたいに払ってました。

もったいないですね。ちなみにiijmioで契約中です。

f:id:h-youske315:20161002105426j:plain:w500

ヘッドホンジャックなしっていうのも購入者の間で問題視されてますね(笑)

僕もyoutube見るときとか電車で使う頻度が高いので気になるところですね。

しかも充電しながら使ってますって人結構いてるんですね、僕もその一人です(笑)

まあ、僕はwalkmanとxepriaZ4持ってるのであんま関係ないですけど(ドヤ顔)、でもiphoneで動画見たいですよね(笑)

f:id:h-youske315:20161002110325j:plain:w500

で、さっそく調べてました。

分岐アダプターがありますね。

こういうの挿したくないわーっ思ってる人もいるかもしれません。

bluetoothしかないですね(笑)

ケーブル絡まり地獄から抜け出せます(笑)

イヤホンに関しては趣味の範疇になってくるので、お好みのイヤホンを選んでみたらいいと思います。

音質とかこだわったら自分の耳に頼るしかないです。

ちなみに僕はsonyのノイズキャンセリングのイヤホン使ってます。周囲の雑音を抹殺できます(笑)

また11月にジェットブラックが手に入ったらレビュー記事あげたいと思います。