kokintablog

音楽フェス好きなエンジニアのブログです。

【乗り物】ミニセグウェイ買ってみた(*^_^*)

海外でも評判の電動立ち乗り「ミニセグウェイ」。

セグウェイを小型化し、手で支える必要すらなくなってしまったミニセグウェイという乗り物が登場して注目を集めています。

バランスを崩すと必ずこけるので、手やひざは保護したほうがいいですね。

2015年の終わり頃からメディアや雑誌にも登場し、日本でも遂に販売されることが決まりました。

テレビで紹介されたりしているので知っているという方も多いとおもいます。

これからミニセグウェイの購入を考えている人は参考にしてください。

ミニセグウェイをまだ知らないという方は以下の2つの動画をまずは見てください。

ミニセグウェイに乗ってダンスをしている動画です。

www.youtube.com

どれくらいスムーズに動くことが分かる動画なので、ミニセグウェイ購入する前に、ぜひ一度見てみてください。

一つ目はジャスティン・ビーバーの”What Do You Mean”

www.youtube.com

自分はこういう名前のミニセグウェイを購入しました。

下記に動画が上げておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=2zCw1S3mup4www.youtube.com

実際に乗って慣れるまで少し時間はかかりますが、センスのある人はすぐに乗りこなせると思います。

公道では走れません。

加速しすぎるとセンサが反応して、自動停止するので危険です。

僕はこれで怪我しました。

スケート同じ理屈だと思うので、プロテクターは必要かもしれませんね。

特に小さいお子さんや初心者の方は周りの方と一緒に練習する必要があるかと思います。

購入を考えておられる方は是非参考にしてみてください。