kokintablog

音楽フェス好きなエンジニアのブログです。

リーダーの思考ってどういうこと??

 

リーダーになる人に知っておいてほしいこと

リーダーになる人に知っておいてほしいこと

 

 

 
二宮清純氏が私の通っている大学で
 
講演に行きました。
 
非常に感銘を受けました!!!!
 
スポーツにおいても
 
勝つために努力することを
 
惜しまずに考え、ひたむきに向き合う
 
ことがどれだけ大切で、準備していく
 
ことは重要なことだと
 
感じた。
 
また、言葉の重みがわかり、
 
このハイテク時代を否定するのではなく、
 
メールでやり取りするのは、
 
ことは確かに便利です。
 
しかし、人間の言葉の温かさや重みは違います。
 
人が言葉を直接、口頭で伝えるという
 
当たり前なことが、
 
こんなにも影響があることを
 
はっきりと感じました。
 
スポーツの世界では、準備は大切ですが、
 
ある選手の言葉で、
 
その周りの人間が動かされる
 
それがリーダーである。ということです。
 
リーダーの背中で周りの人間が動いて

 

「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方

「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方

 
リーダー論 (講談社AKB48新書)

リーダー論 (講談社AKB48新書)

 

 

自然に動かされ、
 
チームの原動力になっていることを説明されてました。
 
 
野茂選手(野球選手)
 
の話では本気で向きあった人には
 
それが見えていたことです。

本気度をみることは、非常に重要で

それは自分の現在における能力に

超えることを意味しています。

情熱があって、準備、行動することで

目標に向かって突き抜けていけることを

スポーツの世界を通して

教えていただきました。

非常に有意義な1時間でした。

私も突き抜けて走り続けていきたいと

強く思いました。

頼り甲斐のある男の背中を

目指したいです!!!!
 

 

シンプルだけれど重要なリーダーの仕事

シンプルだけれど重要なリーダーの仕事