kokintablog

音楽フェス好きなエンジニアのブログです。

ストレス社会の中の自分

 

 

生きてくことって辛くなったりしますよね。
 

僕は正直、悔しい気持ちで心がいっぱいです。

 
自分が努力してこなかった。
 
甘んじてたんです。
 
必死になって受験や就職活動もしたけど
 
自分が納得できるものってなんだろって
 
思い出してます。
 
でも自分は必死でしたよ。
 
結果を出すのが重要なんだと思ってました。
 
それゆえ、辛くなる、押し潰されて
 
何もかも腹立てて、苦しんでました。
 
でもそれって間違えてたんですよね。
 
周りの目ばかり気にして苦しんでたんです。
 
自分に対する指摘も苦痛でしかなかった。
 
プライドが高いのか認めることができないんですよね。
 
もう本当に辛い。
 
自分ができない人間だと認めることが絶対にできない。
 
人より有利になりたい、負かしたいとか
思ってるつもりなんてないです。
 

 

ストレスに負けない生活―心・身体・脳のセルフケア (ちくま新書)

ストレスに負けない生活―心・身体・脳のセルフケア (ちくま新書)

 

 

自分が幸せになりたいだけなんですよね。
 
なにが自分を苦しませているのか??
 
それは自分自身の気持ちだったんです。
 
思い込みでしかない。
 
思考が現実化する意味だと思います。
 
もっと自分を認めて、褒めてあげるぐらいの余裕とポジティブさがなかったんですよね。
 
カツカツで息切れすりようなことばかりしてきて、頑張れないですよ。
 
結果ばかり求めてたんですよね。
 
自分の事ばかり考えてました。
 
周りだって何も自分を不幸にさせる人間でしょうか?
 
必ずしもそうではないと思います。
 
励ましてくれて、理解出来る人が
 
いたかもしれないのに、
 
同じ痛みを味わってるかもしれないのに、、
 
自分の事ばかり、ひとりよがりに
 
考えてました。
 
だから自分を苦しませているのは
 
そういう事なんだと思います。
 

 

仕事力を上げる「脱疲労」「脱ストレス」の技術 フィジカルエリートが実践する

仕事力を上げる「脱疲労」「脱ストレス」の技術 フィジカルエリートが実践する