
kokintablog

EDM好きなエンジニアのブログです

自分の決断がどういうものなのか??

 

仕事の結果は「はじめる前」に決まっている マッキンゼーで学んだ段取りの技法

仕事の結果は「はじめる前」に決まっている マッキンゼーで学んだ段取りの技法

 
「ズバ抜けた結果」を出す人の行動習慣

「ズバ抜けた結果」を出す人の行動習慣

 

 

 

自分の周りで起こっている事実や結果は自分の選択する結果です。

自己責任ってことなんですけどね。

受験に失敗した、事業がうまくいかなった、成功できないなど、いろんな悩みがあると思います。

失敗だと自分が思ってる事実は、行動の結果なんです。

自分の行動を無視して、周りに怒りぶつける人もいます。

些細なことで、人を非難したりします。

人は目標と他人のために人生を生きていると思います。

自分の決断と行動ですべて決まってるんです。

それを他人のせいにしたりしてはいけません。

マザーテレサの言葉にも善を行い続けなさいとあります。

 

非常識な休日が、人生を決める。 結果を出す人がやっている50の逆転の時間術

非常識な休日が、人生を決める。 結果を出す人がやっている50の逆転の時間術

 

 



感情もその認知のアウトプットなんです。

ここでは、自分の行動について書きたいと思います。

不満や怒りをもって人を非難したりしてはいけないということを言いたいです。

怒りは自分の認知の結果でもあり、それが事実として現実に起こっているだけなんです。

その認知を変えるだけで感情も性格も変えることはできるですよね。

そういう思考が習慣、自分の環境を変えて、思考も更に変えていくんです。

これはある実用書に書かれた感想なんですが、

いま悩んでる人や困ってる人に読んでもらいたいと思います。

 

 

トップ1%に上り詰める人の頭の中身 必ず結果につながる「思考の習慣」

トップ1%に上り詰める人の頭の中身 必ず結果につながる「思考の習慣」

 

 

広告を非表示にする